「ステーキ☆ハンバーグ専科 つかさ」様


住所:桐生市本町4−79
Tel :0277−44−1462


lunch:11:30〜15:00
dinner:17:00〜21:00定休日: 毎週(月)・第1,3(火)

2017年9月7日、路地裏の飲み屋さんが並ぶ通りにOPENしました。


オーナーの永井さんはお店のすぐ近くにご実家があります。
ここの場所は、元々永井さんのお母様がずっと前にお店を開いていた場所だそうです。
年数が経ち、巡り巡って永井さんがこの場所でお店を開くことになりました。
その前まではスナックだったので、一般家庭用のガス管だったので、
ステーキ屋さんを開店するにあたり、太いガス管に入れ替えました。
肉料理にはガスが欠かせない!と声を大にして言っていただき、
ありがとうございます☆


カウンター席と、4人掛けのテーブル席が3つあります。


ランチセットのサラダとスープ
スープはコショウが効いていて、さらに食欲をそそります。


”パン工房みやま”のパンを出しています。
桐生市社会福祉事業団のしごと工房の中にあり、パンやお菓子の製造をしています。

ライスも選べます。 お米は杤木産コシヒカリです。


ランチセット
デミハンバーグ ¥900


熱々の鉄板の上でじゅわ〜と焼きたてのハンバーグ
元々はステーキだけで勝負する予定でしたが、ステーキだと
硬くて食べられない近所のお世話になったご年配方がいるので、
その方も楽に食べられるハンバーグも提供するころになったそうです。


奥:ハンバーグ&バラステーキ ¥1.350


お店で出しているお肉はすべて上州牛です。
優秀な血統の黒毛和種に群馬の環境にあった肥育専用飼料を用い、高品質の肉牛の総称です。
上毛三山をはじめとする山々の連なり、それを源とする清らかな水と山麓が広がる地形が
上州牛を育てるのに絶好の条件となっています。

今では海外に輸出されるほどの貴重なブランド牛となった赤城牛。
お店で扱うためのコストバランスなどが難しく、かなりのご苦労エピソードがありました。
その結果、上州牛を扱う、群馬県食肉卸売市場の中の「群馬県食肉向上対策協議会」からの
「認定」を受けられることになりました。
そもそも精肉店などにだけのもので、飲食店では初めてだそうです☆
そのおかげで上州牛をリーズナブルにいただけるんですね☆


年末年始と日ごろから付き合いのある人同士やまた久しぶりに会う人、など
集まる機会もあるのでは。
つかささんでも人数、料金、時間に対応していただけますので、ぜひ、これからの
季節に、美味しいお肉で素敵な時間を過ごしてくださいね。