[展示品] ☆長谷園の土鍋 2☆

〜 みそ汁鍋 〜
香りよく、まろやか風味のアツアツみそ汁が卓上で楽しめる。

”みそ汁鍋”は丸い見た目が特徴のかわいい土鍋です。
そんな ”みそ汁鍋” でみそ汁を作ると、遠赤外線効果マイナスイオンの相乗効果により具材の芯まで旨味が浸透します。
塩分をまろやかにし、香りよいみそ汁に仕上げてくれるそうです。
もちろんみそ汁用の土鍋ですが、肉じゃがや煮物にも向いています。
煮崩れしにくい形状で、じっくり味を染み込ませたい料理に最適だそうです。

”あひるのこ料理教室”で、いつも手軽にできるおいしい料理を教えてくれる正和先生。
みそ汁鍋でお赤飯を炊いていらっしゃいました。
その時には、先生が実際に使われているみそ汁鍋をお持ちいただきました。
イデア次第で色々な料理に使えそうですね。

食卓でアツアツのみそ汁をいただける土鍋ですが、その保温性に驚きです。
肉厚成形なので熱を逃さず、なんと1時間は冷めません
特に冬場は食事の用意をし、テーブルに運んでいる間に冷めてしまいますね。
そんな時は ”みそ汁鍋” を食卓へ置き、食べる直前にアツアツをお椀によそる。
いかがでしょうか。ちょっとした贅沢ですね。

もうひとつうれしいのが、”鍋敷き”もセットで付いてきます。
これもまたおしゃれなんです。

みそ汁鍋は、定価¥10500-(鍋敷き付)
桐生ガスお得意様価格は ¥8400-(鍋敷き付)  となっております。