「たよれるイケメン♡コンロ」でハッピーライフ♪


「見とれちゃう〜💛」
「あのコンロ!」
テレビCMで見たことある方もいるはず。
パロマのビルトインコンロNew FACIS(フェイシス)は”イケメン💛コンロ”として
売り出している人気商品です。
見た目の左右の均等が取れているという外見の要素の他にも、頼りになる、仕事ができる、という
内面的な要素も含まれています。


天板はすっきりフレームガラストップになり、清掃性もアップしました。

グリル排気周辺の段差も少なくして凹凸を減らしたので見た目もスッキリしました。

「低荷重温度センサー」搭載
温度センサーのバネ荷重を下げることで、軽い鍋の安定感が向上しました。

ささげを煮ます。
一度沸騰したら捨てて、新しい水から約20分煮ます。
コンロタイマーを利用すればうっかり時間を忘れることもありません。


20分煮たら、ささげとゆで汁を別にして冷ましておき、
《もち米:うるち米=2合:0.5合》とあわせて、塩を振り入れ
炊飯機能ごはんモードで炊きます。
あとはイケメンコンロにおまかせ!


噂の! 「ラ・クック」オプション品ですが、秋ガス展での購入特典でした!
これがないとイケメンコンロの意味がない!?と言われてしまうかも。。。
5色展開なので迷ってしまいます。
ふたをしてグリルの中に入れて使いますが、先に素材に焦げ目をつけたいという
料理の時には、フライパンのように直火でも使えます。


ラ・クックで”メヌキ(赤魚鯛)”の粕漬けを焼きます。
粕をよく取って、皮を上に、厚みのあるもの、サイズが大きいものを奥に入れます。
すき間には添え野菜を入れて一緒に焼いちゃいましょう!

ラ・クックオートメニューの「魚」を選び、粕漬けは焦げやすいので、焼き加減を「弱」に
設定します。 あとはイケメンコンロにおまかせ!


ちょうどよい焦げ目もできました。
粕が底に焦げて残りますが、キッチンペーパーなどで取ってから洗ったら
きれいに落ちました。


専用の取っ手がついているので、ミトンも必要なく、片手で簡単に取り出せます。
そのまま食卓にも出せちゃうところが嬉しいですね。


もも肉とねぎを串に刺して、塩コショウをし、ラ・クックに入れます。

オートメニューの「肉」を選び、焼き加減は「標準」で設定します。


時間もお任せなので、測ってないですが、10分くらいだと思います。
ラ・クックの底の溝が余分な脂を落としてくれるのでとってもヘルシーです。


蒸らしを含めて、30分でつやつやなお赤飯が炊き上がりました。
セイロも要らず、炊飯鍋があればいつでも簡単にお赤飯が炊けますよ。
「炊込み」・「おかゆ」モードもあります。


焼き鳥が想像以上にジューシーに焼きあがってビックリしました!
パサパサ感なし! 
本格焼き鳥屋の味が家で実現できちゃいます。
さすが、イケメンコンロ!

↓Paloma FACEIS Web
http://www.paloma.co.jp/product/torikae/faceis_concept/#MoviePage