春ですね

地震後も寒い日が続いたり、強風だったり、
季節の移り変わりを感じる余裕もありませんでしたが、
いつの間にか3月も終わりに近づき、日々いろいろな花が咲き、
緑も日増しに濃くなってきています。

辛夷(こぶし)と桜です。
モクレン科なので木蓮に似ていますね。
実は握りこぶしのようにゴツゴツしているので”こぶし”と名前が
ついたようです。


お彼岸も過ぎたので、親切な方が着せてくれた”手編みのケープ”
とガスプラザの高野母さんが編んでくれた”手編みの帽子”を
脱がせました。 きれいに手洗いして干し、保管しています。
また今年の秋以降、寒くなったら着せます。


りぼんを全部ピンクにしてみました。
春ですからね♪ 女の子ですからね♪


<おまけショット>
今まで前を通ったり、しかも飾ったり、しまったり、
手伝っていたのに全く気がつきませんでした。。。
今日気づきました! 桐生ガスのマークが!!!!!
敷き赤布にワッペンがついていた!!!!!
特注で刺繍したのではあーりません。