田沼屋 様

「田沼屋」

住所:桐生市東 6−7−11
Tel :0277−44−9177
休み:月曜日

<営業時間>
昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜19:00

駐車場:隣に6台


中通りアバンセ交差点に位置する田沼屋さん
住所は東になりますが、アバンセ側は浜松町、
西側は仲町、と町の境に位置します。

取材に伺ったのは12月の暮れ近くの北風が恐ろしい
日でした。 のれんも強風でこのとおり!


店内に入ると、カレーのおいしい香りに包まれます。
うどん屋さんの和風だしのカレーの香りは
食欲もそそりますよね。

かわいい壁掛けはカレーうどんの写真を生地にプリント
してタピストリーにしたものです。

カウンターテーブルはとっても立派です。
切り株の椅子は、マスターが山から切って
運んできたもの(ほんと?)らしいですよ。


テーブル席が4つ


メニュー表の写真がとってもおいしそう!
田沼屋さんと言えば、カレーうどん推しの方が
多いですが、カレーうどん&そばにも種類がたくさん
ありますよ。

「カレーつけめんうどん/そば」はお客様からの
考案をメニューに加えたそうです。

ガスプラザで出前を取ることもあるのですが、
ちょっと急いでいて、カレーのハネを気にせず食べたい時、
そしてごはん気分の時は
カレー丼にします。
うどんの丼でスプーンでガッツリ!

お腹に余裕のある方はカレーうどん+ライス」
おススメです。



是非おススメしたいのは「天ぷら!」
サクッとした揚げ加減が素晴らしいです。
盛り合わせだと多すぎるけど、ちょっと天ぷらも
つまみたい、と言うときは
「野菜天ぷら」「ちくわ天」をどうぞ。


「天ぷら盛り合わせ」「カレーうどん
越しのあっちゃん♪


海老が2本に、れんこん、いんげん、まいたけ、
かぼちゃ


「かけひもかわ」 
あえて天ぷらひもかわにせず、かけひもかわに
天ぷらの盛り合わせにしました。
うどんメニューはすべてひもかわにアレンジできます。
やっぱり冬はひもかわが食べたくなりますね。


カレーは粉から手作りの変わらない味です。


以前、食べに行った時の
「かき玉うどん」 少し甘いあんが乗ってて
暖まります。


プラス「ちくわ天」

夏に大人気メニュー「冷やしたぬき」
たぬきというより、冷やし中華のような豪華さ!
見た目もとってもキレイですね。


あっちゃんに撮影されているマスター
このウィンドブレーカーはちょっと目立ちますよ!
ご自分でイラストを書いたんですって!


「I LOVE CURRY UDON
カレーがはねてもきにしないよ」
実際、ハネてます。
カレーうどんの黄色なんですね。


てうち うどん  たぬまや
オリジナルTシャツも作って、これは販売も
しているそうです。
気になる方はマスターに聞いてみてくださいね。


この時期は”絶品 ひもかわ”もぜひどうぞ!
エリアによりますが、出前もしてくれますよ。
マスターは fm kiryuをよく聞いてくれてるそうで、嬉しいですね♪

桐生にはうどん屋さんがたくさんあるので、
よく行くうどん屋さん、が皆さんそれぞれあるのかもしれませんね。
カレーうどんが食べたい!と思ったときや、
行ったことないお店に行ってみるか、と思ったら、
ぜひ田沼屋さんに行ってみてくださいね!