第48回 桐生八木節まつり


ぱっとしない天気がしばらく続いておりました…
夏風邪なども非常に流行っているようですが、皆様
お元気にお過ごしでしょうか?

あっという間に8月に入り、いよいよ明日から「桐生八木節まつり」が
始まりますっ♪♪♪

ガスプラザがある本町5丁目交差点付近は先週から
ちょうちんが飾られ、どんどんお祭り色になっていましたよ!
わくわくしますね♪


本町通りの高架には「ようこそ桐生へ」の大きな横断幕が
かけられていますが、大きな七夕飾りもかけられました。


昨日まではやぐらはジョイタウン広場で作られて待機していましたが、


今日は表通りにお目見えしています。
女性ボーカルユニット「M」の桐生出身、夏川陽子さんはこの上で歌うのかな〜♪?
↓夏川さんblog
http://ameblo.jp/yoty-k/


本町五丁目交差点
お祭り中は、人であふれかえっていつもと違う場所のように
なりますよね。 この一角、喫茶ガス灯の中が
fm Kiryu特設スタジオとなります♪♪♪
いつも声だけしかしらないパーソナリティがお目見えしますよ!


”がんばろう日本”うちわを作成しました。
また若干ですがガスプラザ内にありますよ。

おまつり期間中も通常通り、9時から19時まで営業しております。
この機会にガス展示機器もご覧ください。

おまつり中は交通規制にもなりますし、ガスプラザ駐車場は
警備本部、救護本部となりますのでご利用できません。

末広町通り、本町通り交通規制のご案内>
8月5日(金).............. 15:00〜22:00  全車両通行止め 
8月6・7日(土)・(日).. 12:00〜22:00  全車両通行止め