第49回桐生八木節まつり 前日!


暑中お見舞い申し上げます。
一足早く、大間々まつりが始まっておりますが、
いよいよ明日から、桐生の暑い3日間が始まります♪

本町6丁目には出された七夕飾りは直射日光の下、
キラキラ輝いています☆


ジョイタウンで組み立てられた、本五やぐらも
通りに出てきました。


先週からちょうちんも下げられました。
暑い中の作業、本当にお疲れ様です。


2日目の4日(土) 17:00〜18:00
ガスプラザ前にて、
「高円寺朱雀連 阿波踊り」が行われます。
阿波踊りは元々、四国は徳島発祥の”日本三大盆踊り”
ですが、 杉並区高円寺の町おこしで始められ、
今や、高円寺の阿波踊りは有名になっていますね。


”喫茶ガス灯”はお祭り中、9:30〜19:00で
営業しております。
(ラストオーダー:18:30)
メニューはお祭り特別メニューと限られておりますが、
アイス、ホットドリンク、甘味も取り揃えておりますので、
どうぞ寄ってくださいね。


夏限定メニュー”紫蘇ジュース”も大人気です。


しその独特の香り成分には”シソアルデビト”は多く含まれており、
強い防腐効果・抗菌作用があります。刺身のつまや、薬味に
欠かせないのはこのため。
食中毒を予防するほか、消化酵素の分泌を促し、食食を増進させて
胃の調子を整える作用もあります。


↓桐生八木節まつり WEB↓
http://kiryu-maturi.net/