お客様訪問 「割烹 味感」様

「割烹 味感


住所:桐生市仲町 2−6−12
Tel :0277-46-4164
定休日:日曜日
営業時間:ランチ 要予約
     17:30〜23:00 

一生懸命営業中です。 創業34年。
お店の名前「味感」の由来は関西で修行していた初代が日本料理専門誌からいただいたそうです。

響きにインパクトがあり、漢字で「なるほど!」と思えるいい名前ですよね。


カウンター席もあります。 
2代目ご主人の栗林実さん。自身も大阪の日本料理店で修行をされました。
小さい頃から厨房に入ってお父様がうなぎやスッポンをさばいているのを見ていて自然と料理の道に進まれました。



こちらのカウンター席でいただきました。スイカのてぬぐい壁掛けが涼しいですね。


ランチの「うな重」¥1600 お新香、肝吸い付きです。
ずっと継ぎ足しのお店秘伝のタレがふわふわのうなぎ、しっかりと炊いたご飯に絡んでとっても美味しいです☆
主に愛知県三河産のうなぎを使用しています。
日本料理は夏場が集客が弱い、ということで、うなぎも専門に始めたそうです。


すっぽんの甲羅です。ラジオ収録の時、”甲羅”のワードが出てこず、”殻”と言ってしまいました^^;
甲羅のツメ?!がとても鋭いです。すっぽんはこの甲羅以外は全て食べられるんですって!
すっぽんのコース:¥1匹 12.000
3〜4人でちょうどいいそうです。思ったよりリーズナブルですね。
<コース内容>・生き血の日本酒割り
・生たまご
・レバ刺し
・心臓
・スープ  すっぽんのだしは最高!だとか。野菜入り
・ぞうすい

想像するとちょっと怖いですが、まずは一度食べてみたいです。
なんといっても女性には嬉しい、コラーゲン&ゼラチン質たっぷりですからね!
ご主人曰く、女性は翌日お肌がスケスケになっちゃうので気をつけてください!!とのことです。
私も透けてみたーーーいっ!


ランチ :予約のみ
     うな重かミニ懐石コース¥3,000となります。
     内容は季節によって変わります。
ディナー:季節のコース料理¥3.500〜
     今の時期は、鮎と鱧(ハモ)の料理になります。

鱧は関西でよく出る高級食材ですよね。 大阪湾岸でとれるので家でもすき焼き風や鍋にして食べるとか。


日本酒、焼酎、梅酒が壁に並べてあります。
おいしい料理とおいしいお酒を落ち着いた空間の中でゆっくりいただく。
そんな贅沢、たまにはしたいですよね。
あっちゃんは「友達に”いいお店知ってるよ”と連れていきたい」と。
うんうん、そんなかんじのお店です。

2階はお座敷になっていて30名弱座れます。会社の接待や宴会、お祝いや法要などにもご利用いただけます。

ご主人にガスの魅力を伺ったところ、なにしろガス炊飯器がなくちゃ商売にならない、と。
ご自宅でもお店と同じこだわりのコシヒカリを電気炊飯器で炊いているそうですが、全然味が違うそうです。
説得力ありました!

夏も本番! 味感さんのうなぎで精をつけてパワーアップしてはいかがですか。