「 Day's Dining」 様

住所:桐生市本町 6-27-1 プライマリービル1F

Tel :0277−46-8988
lunch:11:30〜15:00
dinner:18:00〜23:00


定休日: (火)

駐車場:ビル裏に多数あり

http://www.soystory.jp/


介護事業を展開するプライマリーグループの立派な新社屋2016年が3月に完成しました。
その1階路面に5月20日にOPENしたばかりのお店です。
豆腐工房「味華」さんが経営し、仲町の「SOY STORY」の姉妹店です。


建物の前はデイサービスの送迎者が停まるアプローチになっていて広々としています。
通りからすぐではないので、「なんのお店だろう?」と思っている方も多いはず。

気づいた方もいらっしゃいますよね、お店の名前。
「デイズ」=「ダイズ」 
ヘルシーなダイズフードが食べられるデイズダイニングです♪


明るくて木目が心地よいナチュラルでオシャレな店内。
全部で約35席あります。
大人数での宴会やパーティ、結婚式の2次会など、様々なシーンでご利用いただけます。
ぜひ、ご相談してみてくださいね。


本町通りに面して、カウンター席もあるのでひとりの時もゆっくりと過ごせます。
「Free WiFi」があるのも嬉しいですね♪


キッチン側もカウンター席になっています。
上の黒板にはおススメメニューが書いてあります。


奥には小上がりのスペースがあります。 堀ごたつスタイルでゆっくり過ごせます。
テーブル席にも子供用のいすがあり、小さいお子様連れでも気軽に入れるお店です。


<気まぐれランチ>
腕利きシェフの気まぐれランチで、黒板メニューから選びます。

大豆ミートのから揚げランチ ¥1,000 本日のスープ&ドリンク付

野菜がたっぷり、お豆腐のサラダ。 ドレッシングも豆乳ベースです。
ごはんは雑穀米。
スープは豆乳のポタージュで、から揚げは大豆ミートと書いてなかったらわからないはず。
とってもヘルシーだけどボリュームもあります。


Today's lunch
<デイズプレートランチ> ¥1.200
本日のスープ&ドリンク付
お肉、お魚、野菜、豆腐、湯葉など多種多様なアレンジ料理がお楽しみいただけるおススメのランチプレート。
こんなにたくさんの品数がワンプレートに乗っています!!!

・サラダ ・お刺身ゆば ・雑穀ライス ・納豆オムレツ
・豚の角煮  ・カツオのたたき  ・カポナータ ・海老とブロッコリーの明太マヨ 

どれからいただこうか、迷ってしまいますね。


おからケーキ (ブルーベリー&レモン)、おから茶(Hot/Ice)

 +¥200でスイーツがつけられます。
間違いなくつけましょう! 
¥200円とは思えないボリュームで、とってもお得ですよ。
その日によってメニューが変わるので黒板をチェックしてください。


グレープフルーツとブラッドオレンジきらきらゼリー盛り合わせ
盛り付けもステキで、オトナ風のスイーツです。


手前 豆乳ティラミス
奥  おからシフォンケーキ

ランチにデザートに、本当にお腹いっぱいになり大満足です。
でも、カロリーは抑え目なハズ! 
2階のデイサービスの昼食もこちらで作っています。 
利用者様にヘルシーな食事を提供し、一般の方にもヘルシーな料理を楽しんでもらいたい、
ということでラブコールを受け、ここにOPENすることになったそうです。


夜はランチ時とはまた違った”新感覚のTOFU BAR”スタイルで、
小皿料理のおつまみメニューとお酒のメニューも豊富です。

飲み放題付のコースメニューもあるので、女子会などにもおすすめです♪♪♪

ヘルシーな料理が食べられるオシャレなお店ができて嬉しいですね。
若者から、家族連れ、ご年配の方まで幅広く楽しめるお店です。