♪布の絵本づくり♪

元幼稚園の先生である”ねねちゃん&さくらちゃん”ママが教えてくれる”布の絵本づくり”が約1年半ぶりに行われました。
とってもかわいい絵本なのでママ達から講座のリクエストが多かったのですが、さくらちゃんを出産されたのでしばらくお休みでした。
お姉ちゃんのねねちゃんは赤ちゃんの頃から”あひるのこ”に来ていました。そのねねちゃんはもう幼稚園に通っていて、しっかりお姉ちゃんになっていました!

お忙しいのに、早く簡単に作れるようにフエルトの動物たちを切ってひとつづつキットにしてくれています。
本の部分のタオルもすでに縫っていただいています。

5組限定の教室です。 
布用手芸ボンドで顔のパーツを貼ります。貼る位置によって動物の表情が変わるんですね。

いろんなものに興味深々のこどもたち。ママ何やってるんだろう?と邪魔にはいったり。


顔ができたらページになるタオルに貼ります。


ママ達、ボンドをつけるのにも慣れてきました。
邪魔されないうちに作らなくっちゃ!


こどもたちはショールームでいいこに遊んでいましたよ♪

わーい!全部はれたよ!


これは出来上がりの見本です。
あと手を合わせて中に綿を入れて縫いつけ、ページを3枚縫い付けるのは宿題です。
今晩こどもたちが眠ったあとにママ達が頑張ってくれるでしょう!
いい子は早くグッスリ寝てね〜<^!^>
1ページ空白になるので名前やワッペン、飾りなのでオリジナルにカスタマイズできますよ!

ママ手づくりのあたたかい布の絵本は宝物になりますね☆

丁寧な説明書付きのセットにしてくれた、ねねちゃん&さくらちゃんママ、本当にありがとうございました。
次回の教室も期待!してますね♪