ケーキイラストコンテスト開催中


桐生中央商店街振興組合が9月に開催されている
”桐生ジョイタウン芸術祭”の一環として初開催されています。
桐丘学園との共催で、末広町の洋菓子店、
「キュイドール」さんが協力しています。


桐生市内外の小中学生・高校生から寄せられた294点の
作品が飾られています。

本人や、ご家族の方が見にいらしています。
作品数が多いので、探すのに時間がかかるかも?


夢が溢れる力作がズラリ!
テーマは「わたしの大切な人へ贈るバースデイケーキ」
両親やおじいちゃん、おばあちゃん、兄弟、姉妹など
家族へ贈りたい、という作品がほとんどでした。
感謝の気持ちがイラストとメッセージにこもっています。


<最優秀賞>
おめでとうございます!
「妹に贈るパーカッションケーキ」
高校一年生のお姉さんからのプレゼントです。
妹さん、幸せ!


<優秀賞>
サッカー大好き!なのが伝わってきますね。


<優秀賞>
おばあちゃんに贈るピアノのケーキ。


9月21日(土)に表彰式が行われ、最優秀賞、
優秀賞の3つのケーキはイラストを元に「キュイドール」さんが
作ってきてくださいます。
それを明日皆さんで食べるそうです。
あとは贈る人の誕生日にも受け取れる特典があります!


その他、特別賞が13点選ばれました。
皆さん、本当に上手です。
メッセージも感動しちゃいました。


美術の時間の課題にした学校もあったようです。


絵も上手ですね。


ケーキになった姿も見てみたい!


目をひいた、”自転車ケーキ”
いつも忙しいお父さんへ。


いつも忙しそうにしているお母さんへ。
パワフルで優しいお母さんが想像できますね。


展示期間:9月13日(金)〜23日(月)
     10:00〜18:00

≪表彰式≫
日時:9月21日(土)
   11:30〜
入賞者15人への表彰式が行われます
問い合わせ:桐生中央商店街振興組合事務所
      0277−32−5661
ガスプラザ2階ギャラリーで展示しています。