ガス灯&イルミネーション

[:]
12月月初旬に点灯したガスプラザのイルミネーション、
もうご覧いただけましたでしょうか。
今年は東日本大震災が起こり、節電、節エネルギーの実行を
励行しておりましたので、イルミネーションを点けるかどうかも、
世の中の情勢を見て、最大限に節電対策もほどこしつつ、
点灯することができました。

ガスプラザには、マイホーム発電”エコウィル”があります。
都市ガスを使って発電し、その時に出る排熱を利用して
お湯を作れる家庭用コージェネレーションシステムです。

エコウィルで発電する電気は1kWです。
イルミネーションは夕方16時45分に自動点灯し、
0時に自動消灯します。
1時間あたりの電気料金は約30円で、エコウィルで発電する発電量で
十分まかなっています。
なので、「ガス発電中」なのです。
この電光掲示板はプラザスタッフの手作りです! 

[:]
クリスマスが終わったので喫茶ガス灯の中に飾った
ツリーは仕舞いましたが、外からみるととってもきれいでした。

[:]
ガスプラザの周りには”ガス灯”が4基あります。
こちらは2頭式。 イルミネーションを巻いてあります。



[:]

[:]

[:]

[:]