週末名古屋プチ旅行♪


名古屋行きの目的はコチラ!
「LEGO LAND JAPAN 」
今年、というか今月1日に世界で8番目、アジア初としてオープンした、
LEGOで作られ、LEGOで遊べるテーマパークです。
毎日LEGOで遊んでいる息子の誕生日とG/W、こどもの日を先取りして行ってきました。

写真のエントランスは19時閉園時です。


全部がLEGO調でできているので、ワクワクしますよ♪


サブマリン・アドベンチャー
黄色い潜水艦に乗船し、レゴダイバーの一員になって、海底にある秘密古代遺跡を探検します。
レゴでできた遺跡に本物のサメや魚たちがたくさん見られます。


園内にはレゴで作られたオブジェがたくさんあって、
「すごーい」「すごーい」ってずっと言ってるかんじです 笑


接触ることはできますが、しっかり固定されてあるので外れません。。


小さいものから大きなオブジェまで、園内を歩いているだけでも楽しいですよ♪


エリアでテーマが分かれています。


ちいさなこどもが遊べる広いレゴ遊具スペースもあります。


ドライビング・スクール
少し講習を受けてから、構内を運転してライセンスがもらえます。


レスキュー・アカデミー
消防車をレバーで手動で動かし、消火活動をして、また消防車で戻ります。



ナイト・キングダムエリア

ドラゴンが住むお城があり、ジェットコースターが2つあります。


パイレーツ・ショア
海賊船に乗って、他の舟や周りの人たちと放水し合うので、結構濡れます…
寒い時期は大変かも…


ミニランド
日本の名所をレゴで再現してあります。

ドドーーーん! 金のしゃちほこ名古屋城
今回、本物は車窓からしか見られなかったのでレゴで見れてよかった。


名古屋市科学館
世界最大のプラネタリウムが自慢だとか。
時間があれば行きたかったなあ〜


トヨタ産業技術記念館
愛知といえば、世界のTOYOTAでしょ、ってことで2日目はコチラへ。
トヨタグループ発祥の地で赤レンガ造りの立派な工場が保存されています。


元々、自動織機を作っていたトヨタ
機関車モーターのような紡績機械でした。


名古屋めし その1
味噌カツ、、、、の写真がなかった…
味噌おでん、どて煮のおつまみ


名古屋めし その2
茶店のモーニング
コーヒ+小倉トースト


エビフライサンドイッチ
これが特に、どえりゃーうみゃー でした♪

名古屋めし その3
鶏料理
とりわさ、鶏かわのポン酢、名古屋コーチンの出し巻きたまご


手前は普通の手羽先で、奥が名古屋コーチン手羽先。
コーチンの方が脂がのって、プリプリしているので、味も薄めでした。


寿がきやラーメン
夫のリクエストにより、手羽先後のラーメン


白ラーメン
想い出の味だそうです。
あっさり系ですね。

味噌煮込みうどん
名古屋めし最後はコレ。
八丁味噌スープがくせになりますね。


駒ヶ岳S.A
まだ雪のかぶった駒ヶ岳がきれいでした。
高遠の桜で有名な場所らしいですね。
そろそろ見ごろかな?


ブルボンの限定「ルマンドアイス」
関東、北関東エリアではまだ食べられません。
中にミニルマンドがそのまま入っていて、サクサクで美味しかったです。
最後にまたお得な気分になり、無事に桐生に帰ってきました。