第7回 G-FIVEロード防犯防災イベント

もう7回目になるんですね! ビックリです!


日時:10月6日(日)
    10:00〜16:00

末広町通りは全面通行止めになります。
雨天決行
諸事情により中止や変更となることもあります。

場所:JR桐生駅〜桐生ガスプラザ

※9:45〜 オープニングセレモニー開始
駄菓子券とふうせんを先着100名様にプレゼント

歩行者天国開始後に設置が始まるため、
飲食・物販は10:30頃より販売開始となります

≪催し物≫
・G−FIVEショー
ゆるキャラ登場(ぐんまちゃん、キノピー、わっしー など)
・世界のネコ展
・はしご車、パトカー、白バイの展示
・音楽演奏(たかのす保育園、中央中学校
子育て支援課(育児相談、遊びコーナー)
・キッズバレイイベント
・ふれあい動物園ーーーガスプラザ駐車場にて

 

ガスプラザでも恒例となっております、鉄道イベントやりますよ〜♪
===1階===
わたらせ渓谷鉄道ジオラマの展示運転
◇鉄道おもちゃで遊ぼう

===駐車場===◇手回しトロッコ「てトロ」体験乗車
◇ミニトレイン 「2015年公共交通をつくる会
◇足湯 
  ヒノキのよい香りの中でごゆっくり温まってください
◇ふれあい動物園 …新企画!
  ヤギ、ひつじ、ミニブタ、うさぎ、モルモット、ニワトリ、
  チャボ、ハムスター、パンダマウス、カメ、ひよこ、イヌ などなど

賑やかになりそうで楽しみです。


去年のてトロ写真です。
2歳くらいのお子様から一人で回して動かせます。
もちろん大人も乗車できますよ。
普段動かさない部位なので、結構疲れます…


コチラも楽しみです♪
こだわり料理屋パン、スイーツにご当地グルメ、手作り雑貨など
市外内から集まった30以上の魅力的なお店がパレード
するように軒を連ねます。
気になるお店がたくさんあって迷いますね。


fmにも何度も出ていただいている、イクメン代表松平さんが
代表をつとめる、”キッズバレイ」主催のイベントも行われます。
とても興味深いイベントですね!
「第1回アフタースクール
Look! Listen! Play! Let's play Jazz!
音楽は耳で聞くだけじゃない!
体で感じるものだ!
目で見て、耳で聴いて、音を感じて、
体で表現しよう!」

会場:末広町 三木酒店前
   雨天時はJazz&Blues Bar Village内
参加費:無料
対象:子供(年齢問わず、付き添いの大人も参加可能)
持ち物:楽器 !必須! 打楽器、吹奏楽器なんでもOK
市民先生:宮原美絵さん 他5名
題材:Duke Ellington 『C-Jam Blues』
プログラム
1.プロの演奏を聞こう
2.曲の構成や流れを学ぼう
3.各自持参した楽器を使って一緒にセッションしよう

申し込み
e-mail: contact@kids-valley.org
FAX: 0277-32-6179
予約優先になります  

お天気が気になりますが、末広町通りとガスプラザが
笑顔で溢れ、たくさんの人が楽しい1日を過ごせることでしょう。
ガスプラザでお待ちしております!