第二回ケーキイラストコンテスト≪続≫

最優秀賞1名、優秀賞2名、その他の賞12名が
発表になりました。 
おめでとうございます。

【最優秀賞】

お兄ちゃんに贈る、きりゅうのケーキ
群馬県を形取り、キノピーやひもかわ、山、焼き饅頭、
桐生市章がのせてあります。


【優秀賞】

おじいちゃんに贈る、旭日双光おめでとう

10月30日に受賞パーティを行う予定で、その場のお祝いとしての
ケーキでしたが、目前におじいちゃんがお亡くなりになってしまったそうです。
歌も大好きだったので、音符も描かれたケーキ。。。 
食べてもらいたかったですね。
きっと見守ってくれ、大変喜んでいらっしゃることでしょう。


【優秀賞】

お姉ちゃんに贈る、バースデイケーキ

いつも優しくて、困っている時にたすけてくれるお姉ちゃん。
感謝をこめた優しい妹さんからのケーキです。
上は海中をイメージしたゼリー状で、下はチーズケーキです。


ひいじいちゃんに贈る、100歳バンザイケーキ

もうすぐ100歳になるひいじいちゃんのお祝いに。
歯がないので、全部が生クリームで作ります。
ひ孫ちゃんの気遣い、素晴らしい!

野球チームの監督に贈る、ありがとうケーキ

優勝できるチームにしてくれた、大好きな監督に。

監督さん、泣いちゃいますよー
素晴らしい師弟愛。その信頼と絆が優勝を勝ち取ったんですね。

じいちゃんに贈る、お誕生日ケーキ

自分とじいちゃんは同じ誕生日。

毎年一緒にお祝いできて嬉しいですね。

絵を描くことが好きな子に贈る、レインボードリームアート

絵の具から生クリームが出ているイメージ、だそうです。

まさにレインボーアート!


自分に贈る、野球ケーキ

大好きな野球のケーキを一度食べてみたい!
土台はユニフォームなのがポイント

野球が好きなことが伝わってきますね。近い将来、
桐一野球部で活躍しているかも?!

お姉ちゃんに贈る、100点取ってねケーキ

いつも勉強を頑張っているお姉ちゃんに100点を取ってもらいたい。

妹さん、しっかり者ですね。
目指せ!100点!


織田信長に贈る、平成の城ケーキ

幻の城、安土城を見たいから。
瓦はオレオクッキーで作ります。
織田信長もおいしくてビックリしますね。


お兄ちゃんに贈る、お守りケーキ

受験に頑張ってもらいたい

抹茶パウダーの緑色だそうです。
妹さんから力強い応援を受けて、お兄ちゃん、頑張ってくださいね!

祖父に贈る、恐竜ケーキ

食べていくうちに、アンモナイトが発見したりする
どこにもないケーキを作りたい

まさにミステリー

本好きの人に贈る、本のケーキ

自分も本が大好き。
ハートは恋愛、星は友情、土星はSF,どくろはホラー、ミステリー
を表しています。

絵もとても丁寧ですね。

お母さんに贈る、眠れる森の美女ケーキ

いつもお世話になっているお母さんに感謝と、
「いつかは開花する才能を待っていてください」という
気持ちをこめて。

素晴らしいですね! いつか開花する才能をお母さんも
楽しみですね。


その他、印象に残ったケーキ。
ほんと、みなさん絵もお上手で、発想も豊かで素晴らしいです。

お母さんに贈る、バースデイケーキ

絵を描くことが好きなお母さんへ感謝をこめて。

お母さんに似て、絵がとっても上手ですね。

お父さんに贈る、ラグビーケーキ

いつも雑誌を買ってくれるお父さんありがとう。
昔、ラグビーをやっていたので、びっくりさせたい。
マトリョーシカみたいになっていて、一番中にはイチゴ大福が
入っているそうです。


友達に贈る、お誕生日ケーキ

人形をたくさん集めている友達に贈りたい

夢がふくらむかわいいケーキですね。

疲れている人に贈る、しゃかりきモンブランケーキ
某先生をイメージして作ったそうです。これを食べて元気に
なってもらいたい。

先生!見られてますよ! 心配されてますよ!
愛されてますね!  頑張ってください!

A4サイズの応募用紙のイラストとエピソードに、とても
温かい気持ちをたくさんいただきました。
ぜひ、見ていただきたいです。

これから表彰式が行われ、3つのケーキが週末中、展示されます。
28日(日)まで。
ぜひご覧下さいね。