第2回 ケーキイラストコンテスト 

テーマ
『わたしの大切な人へ贈る バースデーケーキ』


すでに高校生以下の生徒、児童へ募集した、
ケーキイラスト画365点が一堂に展示されます。

日時:9月22日(月)〜28日(日)
    10時〜18時

場所:桐生ガスプラザ 2Fギャラリー

このコンテストは中央商店街主催で、今年の春に新しく
新設された「桐生第一高校 製菓衛生コース」が共催となります。
製菓衛生コースは和菓子、洋菓子のお菓子全般を高校で専門的に
作り学べる特殊なコースで東日本では1校しかないとのこと。
志高い生徒が広範囲から集まることが期待されています。
そのうち卒業生から有名パティシエが出ることでしょう!

≪表彰式≫
9月26日(金)  17:00〜

すでに最優秀賞1点、優秀賞2点、その他の賞は決まっており、
3名の方には連絡がいっているそうです。
そして、その3点のイラストに基づいて、本物のケーキが26日に
披露され、28日(日)まで展示されてあります。

この展示期間以外にも、特典として本当の誕生日の日にケーキを
作ってもらって受け取ることができるんですよ。

ケーキを作ってくれるお店は、川内の「ランコントレ」さん。
誕生日ケーキを好きなキャラクターで頼むととっても素敵に
作ってくれますよ。


イラストと、誰にどんなケーキをあげたいか、エピソードを
読んでいるだけでも、あたたかい気持ちになれます。

次回、表彰のケーキをUPしたいと思います。