我須野さんを紹介します♪

謎!?すぎる新キャラクター、我須野さん。
黒髪をピシッとわけてばっちりきめたサラリーマンで、
胸ポケットには炎のマーク。 ネクタイはガスコンロの青い炎色。
ガス会社の社員、というわけではなく、 ガスマニアのサラリーマン、という設定。

経済産業省のガス安全広報の新キャラクターに任命された我須野さん。
ゆるキャラではなくリアルさをだしたキャラクターで、中年男性、ってところがいい味出てます。


我須野さん 
 56歳  会社員 
 都内在住
かわいい娘さんがいる
 埼玉県川越市出身
 趣味:ガス
    ガスに関する知識、愛情はだれにも負けない



プッと笑えるほっこりした四コマ漫画も載っています。
私服のGマークのセーターもかわいいですね。

この我須野さんのCMが1月16日〜24日の14日間、
東京、名古屋、大阪の街頭大型ビジョンで放映されています。
4月の『ガス小売り全面自由化』の向けて、各社の営業活動が本格化する中、
「料金だけでガス事業者を選んじゃダメッ! 安全への取り組みも確認して」と
消費者に訴えています。
東京は有楽町駅前と新橋駅前の大型モニターです。
我須野さん、一気に人気者になりますね。

経済産業省は今後「我須野さん」を都市ガス・LPガス安全統一キャラクターとして活用していく
方針だそうです。
そのうちテレビCMでも見られる、かも?!?!?!


経済産業省Web
http://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/lpgas/gas_anzen/