パパとあひるのこ♪


6月7日(土)あひるのこ”パパと赤ちゃんのあそび”が
行われ、10組の家族が参加し、賑やかに行われました。
ママがお仕事なので、初めてお子さんを連れてきたパパも
いましたよ。

いつもママから”あひるのこ”のことを、赤ちゃんが来て
楽しんでいることを聞いていて初めて来てみたパパは、
とてもよい雰囲気で楽しかった、と言っていました。


そして、ショールームに思い思いに座っていただいて…
きんちゃんの一人芝居が始まります♪
みなさん、とっても楽しみにしていました。



舞台も照明もありませんが、強力なギタリストがお芝居に
花を添えました。
”なかよしくん”こと、プロのミュージシャン富沢仲さん。

クラシックギターで即興演奏なんだそうです。
練習と本番でも変わるので、きんちゃんも「あれっ?」と
思うこともあるそうです。
なかよしくんは、きんちゃん、今日は乗ってるなあ〜と
思いながら盛り上げているそうです。


きんちゃんこと、「わびさびや」店主、高野さんは
長らく舞台に出ていらっしゃり、ひとり芝居も続けてきましたが、
しばらくのブランクを経て、2月にオリジナルの脚本を仕上げ、
なかよしくんとコンビを組んで、4月に1回目公演をしました。
今回が2回目の公演です。


きんちゃん作『てんごくのポスト』
こんな近くで、”ひとり芝居”そのものを見るのも初めてでしたが、
本当に感動しました!!!!!! 胸が熱くなりました。
ネタバラシはしません。
多くの大人、あとはこどもたちに是非見てもらいたいなあ、と思います。

20分くらいのものがたりですが、引きこまれていって、
自分の中で情景がざーっと浮かんで、想像力が働いて、
心地よいのですが、脳の中が激しく、ではないけど動いてる???ような、
上手く言えませんが、そんなかんじです。
 

それぞれ感じることは違えど、熱く響くものがあったはずです。
高野さんへのインタビューで、
「変わってはいけないもの、残すべきものがあると思う」と
おっしゃられたのがとても印象的でした。

投げ銭スタイルの公演でした。
とてもいいものを見させていただきました。
声がかかり、お2人の時間が合えば、出前公演をしてもらえますよ。

コチラにお問い合わせください。
↓「わびさびや」web
http://www.wabisabiya.jp/