夏ガス展にご来場ありがとうございました♪


8月23日(土)・24日(日)両日、アピタ笠懸店にて
10回目の「桐生ガス 夏のガス展」が開催され、
大勢のお客様にご来場いただきました。
誠にありがとうございました。
両日で4,800件のお客様にお越しいただくことができました。


各社、まさに新発売前、のコンロを展示して、多くの
お客様の目を惹き付けていました。


パロマ」ビルトインコンロでは”シンプルダッチオーブン”対応
があります。
小型、シンプル軽量で人気のオークス㈱製のダッチオーブンです。
ピザ、ケーキ、グラタンなどが簡単に作れて、そのまま食卓に
乗せることができます。
とっても軽くて使いやすい小型フライパンです。


プレートの上でピザトーストなども外はパリッと、
中はふんわり、とっても美味しく焼けます。


NORITZ社のイメージキャラクターは女優の掘北真希さん。
現在、「おいしくなあれ」と呪文を唱える
新商品「スマートコンロ」のテレビCMが放映されています。
「おいしくなあれ」という呪文には、火加減はマルチグリルに
まかせて、あとはおいしく出来上がるのを待つだけ”という
期待がこめられているそうです。


その「スマートコンロ」がコチラ!
9月16日新発売なのでフライングです!
キラキラ輝いている未来型?!の機器。
とても火が出るようには見えません〜
点火ボタンが天板の上にのっていて、しかもマグネット式。
指先ひとつでくるくる回したり、真ん中を押して操作する
「ツイストスイッチ」となっています。
恐る恐る触らせていただきました。
とてもガスコンロのスイッチとは思えません!


ちょうどNORITZレディが「スマートコンロ」のグリルを
開けました! 
オレンジ色のお鍋のようなものが見えますね。


お鍋のようなものは”キャセロール”でこれひとつで
炊飯・煮物・蒸し物がなんとグリルの中でできます。

ちょうど、”抹茶と小豆の蒸しパン”ができあがりました。
キャセロールの中に、型を入れて、周りに水をいれ
「蒸す」モードボタンを押すだけだそうです。

この「スマートコンロ」は焼き網&受け皿をなくして、
「浅いプレートパン」と「深いキャセロール」を使って、
焼き魚やグリル料理が全部できるようになっています。
グリルなのにまず網がないことにビックリですね。
焼き魚の時は「浅いプレートパン」にのせて、
”魚 切り身”・”魚 姿焼き”モードを選べば美味しく
焼けるそうです。


続いて、リンナイ「新型DELICIA」
こちらもビックリする”新グリル発想”です。


またしても、なんてよいタイミング!
グリルの中からジューシーなお肉のかおりが〜
って、これはから揚げ? 温め直したのかしら?
いえいえ、揚げたてです!と。
「新型DELICIA」のグリルでは
ココット【浅型】・ココット【ダッチオーブン】が使えて、
今、流行のノンフライのから揚げがとんかつが
ココット【浅型】で簡単に作れます。

ココットの底は波状になっていて、そこに油がたまって
いたので、鶏肉に油を少しかけてから焼くんですか、
と聞いたところ、鶏肉から出た油だけ、とのことでした。
確かに、ノンフライ調理なので油はかけないですよね。
鶏肉そのものから結構油が出ているのに、それを
油で揚げているから揚げって…  
かなりショックです。。。。。
ノンフライ調理が話題になるはずです。


「新型DELICIA」は従来どおり焼き網も使えますが、
この専用グリルプレートの上で魚も焼けます。
焼き網を洗うよりもとっても楽です。



まだまだ残暑が続きそうですが、
秋、冬の準備もお早めに。
ファンヒーターは新型が出ています。
本体とホース、ガス栓があれば、急に寒くなっても
いつでも使うことができます。


ハイブリッド給湯器 「ECO ONE」


マイホーム発電 「エネファーム


ガス衣類乾燥機「はやい乾太くん」は満足度が高い
商品です。


アピタの中にはふうせんを持ったお子さんがたくさん
いました。


ぬり絵もたくさん持ってきていただきましてありがとう
ございました。
たくさんお菓子は取れましたか?

桐生ガスはこれからもご家族皆様がお楽しみいただけるような
ガス展を開催していきますので、これからもよろしくお願い
いたします。