「はやい乾太くん」を使ってみよう!


早、4月です。 一気に温度が上昇し、桜もすでに満開です。
ガスプラザも桜でお・で・む・か・え。
あひるのこに来たママから「素敵ですね」とお褒めいただきました。


そして、桐生は旧暦でひな祭りをお祝いするので、商店街でも
まだおひなさまが飾ってありますね。
ちょうど昨日6日で「桐生新町町立て祭り」も終わったので、
今日片付けました。 片付け、、、これがまた厄介なんですよね。
キチンと入っていたはずなのに、入らない…
包んであった紙が余る… などなど。。。
そして、また来年出すときは並べ方で迷う…
その繰り返しな気がします。
また来年まで、ゆっくり休んでね〜


ガスプラザのショールーム奥に洗濯機とガス乾燥機が置いてあります。
喫茶ガス灯や事務所で使ったタオル、ふきんなどを毎日洗濯して、
乾燥機に入れています。


昨年6月に「ガス衣類乾燥機 乾太くん」がフルモデルチェンジをして、
より便利に、見た目もスタイリッシュになりました。
専用台の上に乗せ、規定どおりに設置します。

↓以前の紹介記事はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/gasplaza/20130621/1371801509


取り出し口の面積も旧製品に比べ、約1.6倍になりました。
さらに、下のほうに配置することで、ドラムの中も見やすく、
衣類の取り出し忘れも防ぎます。

fm Kiryuのパーソナリティの野田マユミさんが
洗濯したあとの濡れた柄物タオルを何枚か持ってきてくれました。
電源を入れて「標準コース」を選び、スタートします。

乾燥機って、音はどうなんだろう? と心配される方も多いですが、
なんと、図書館並みの低騒音設定になっているので、夜に使用しても
安心です。


5キロの洗濯物が約52分で完全に乾燥できます。
電気式の約1/3の時間で済むので、エコだし、家事の時短にもなります。
しかも乾太くんなら本体上部の排湿筒から確実に湿気を屋外に放出するので、
室内にこもることをありません。

マユミさんの感想
「色柄ものタオルの柄がはっきりして、色も鮮やか!
 ふわふわで安いタオルでも高級感な手触り〜」

大容量のドラムで、ガスならではの強い温風をたっぷり送り込みながら
乾燥させるので、繊維が根元から立ち上がり、ふっくらやわらかに
仕上げてくれます。


小物専用台 
本体に付属している専用台を取り付けると、
回さないで乾燥・消臭することができます。

乾燥タイマー運転
 布靴など
  脱水したスニーカーを靴底を上にして乗せます。
  ひもは外して口を広げ、温風が当たりやすいようにします。
  乾燥時間 約40分

消臭運転
タバコの臭いなどがついた衣類を消臭します。
(乾燥するコースではありません)
乾燥運転より熱量を抑えた温風で、衣類を優しく消臭します。
ドラム内にはプラズマクラスターイオン」が放出させます。
 
  布製品全般・クッション・帽子・ぬいぐるみ・スーツなど
   


マユミさんが履いてきたスニーカーを15分「消臭」してみました。
中敷がふわふわになって履きやすくなったそうです。


日ごろのお手入れもとっても簡単です。
ドアを開けるとサイドに「糸くずフィルター」がついています。
旧型はドラムの奥についていたので、手を最大に伸ばして掃除
していたのですが、新型は本当に簡単です!


外側のカバーを外すと、内フィルターが出てきます。
このフィルターに布くずがつくようになっているので、
やわらかい歯ブラシで取り除きます。
汚れがひどい時は台所用中性洗剤で水洗いして、水気をよく切ってから
十分に乾燥させたあとにセットします。

フィルターに布ほこりがたまりすぎると、「フィルター掃除ランプ」が
点灯、または点滅します。 乾燥時間が長くなったり、機器内部が
加熱する原因になりますので、運転後には必ずフィルターを掃除してください。

すでに「乾太くん」を使っているお客様の約95%が満足している、
という調査結果があります。 
自信をもってご紹介できる商品なので、本音は「当然の結果」だろうと
思いますが、奢ることなく、今後も便利&快適な乾太くんのある暮らしを
ご提案させていただきたいと思います。



リンナイ「はやい乾太くん」Web
http://rinnai.jp/products/sanitary/laundry_dryer/