うくぬーた 


あひるのこ応援ショップなどでお世話になっている”うくぬーた”さん
が、工房兼ご自宅を移転された報告にプラザに来てくれました。

軽いかんじで「からっぽのモチーフが見たいです」
なんて言ってしまったら、
わざわざ持ってきてきてくれました。
恐縮です。。。


とにかく、すごーーい!の一言!
じっくり見させていただきました。
撮影軽トラックは後輪の方が沈んでいるのが
よくわかりますね! 


木には色は塗らず、全部素材の色を生かして、
象嵌細工になっています。


顔は焼きで描かれてます。


4月30日の桐生プレミアム上映に私は行けなかったので、
映画の内容がわからないのですが、
噂どおり、「かわいくてほっこりする」というのが
このモチーフでもわかります。

後ろにちょこんと小さい河童ちゃんが覗いているのが
かわいいですね!


監督さんのシャツのデザインのフィルムも象嵌
細工されているんですよー!
動きにも臨場感と迫力があっていいですね!


河童ちゃんの頭がシャンプーハットのようで
かわいいです。

のこぎり屋根もとっても細かく作られていますよ。


カメラも重厚感があります。


撮影トラックの中にはちゃんとハンドルやシフトレバーも
ついているんですよ。 
まず始めに車から作り始めて、精巧に作りすぎて
しまったため、ハードルがあがってしまったらしいですが、
それにしても、これは芸術作品ですねー。
映画がぎゅっと恐縮されていると思います。

またどこかで是非展示していただきたいですね☆

映画『からっぽ』は明日から太田と前橋で上映されますね。

<期間>
5月19日(土)〜6月1日(金)
<場所>
・太田イオンシネマ
・ユナイテッドシネマ前橋

是非見に行こうと思っています♪

↓映画『からっぽ』公式サイトhttp://karappo.me/