「国枝正克ゼッケン展」 開催中!


≪国枝正克 ゼッケン展≫

〜走ろう! 感動をゼッケンに込めて〜
5月23日(金)〜26日(月)
10:00ー17:00
最終日 16:30まで

ラソン大会のゼッケン…532点
参加賞Tシャツ…258点
大会参加の資料、記録写真ほか
同時開催:オリジナルかわいいイラストカード



昨日、ほぼ丸一日かけ、展示の準備をされ、本日から始まりました。
仲間の市民ランナーさんもたくさんいらっしゃってるようです。
 
国枝さんに「どうでしょう」と聞かれましたが、
「すごすぎますね〜」としか言えません。。。
ただ集めたものではなく、走った結果、集まったもの、
汗やいろいろな思いの結晶ですよね。


【思い出の堀マラソンコーナー】


シューズケースでしょうか。
参加賞の巾着袋コーナー


キャップコーナー


足利尊氏ラソンコーナー】


青梅マラソンコーナー】


安政遠足コーナー】
安中市で行われているマラソン大会で、毎年5月の第2日曜日に
行われます。
↓「安中市ホームページ」より
”遠足”とかいて”とおあし”と読みます。
この遠足の歴史は古く、江戸時代(西暦1855年)に当時の安中藩
「板倉 勝明」(いたくらかつあきら)公が藩士の鍛錬のために
碓氷峠熊野権現まで7里余りの中山道を徒歩競走をさせ、
その着順を記録させたことがはじまりで、日本のマラソンの発祥です。


Tシャツの数々…  参加賞のものや、記念に購入した
ものもあります。 
ランナーが「これ欲しい!」と思うものもあるのでは
ないでしょうか。


国枝さんが描いたポスター
賞を取った作品もあります。
ユニークで元気が出る絵ですね。


去年の”霞ヶ浦ラソン”でフルマラソン通算100目となった
記念のメダル


ゼッケンをきれいに保管しておいてあることもすごいですね。
ゼッケンが532点なので、紛失したものもあるので、
それ以上のマラソン大会に出場したことになりますね。


大会要領や新聞記事のスクラップだけでもかなりの数があります。


「フル100回楽走会」とう団体があるそうです。
フルマラソン出場100回を目指している人のグループです。


国枝さんが書き溜めた、かわいいイラストのカードの展示もしてあります。
こちらもたくさん種類があります。
ラソンにイラストにと本当に多才で素晴らしいと思います。
是非、実際ご覧になって、国枝さんからたくさん刺激を受けてくださいね。