Cafe SOY STORY様

「Cafe SOY STORY」

住所:桐生市仲町2−11−1
Tel :0277−51−1139
休み:日曜日

<営業時間>
11:00〜19:00(通し営業)
 ラストオーダー 18:30

駐車場:お店前と裏 約8台

↓WEB
http://www.soystory.jp/cafe/index.html


明るく入りやすい店内は4つのテーブルに12席。
とってもさわやか店長、本田さんがひとりで切り盛りしています。


カウンターには看板フグが4匹。bodyは3センチくらいの癒し系です。


冬の美人鍋プレート  ¥1.500
毎日限定8食、冬期限定メニューです。
※美肌豆乳鍋 
 木綿豆腐・肉厚油揚げ・自家製がんも・コラーゲンたっぷり塩麹
 お豆腐つみれ・季節のお野菜
 かつお昆布だしと豆乳で煮込んだ優しい味わい。
 コラーゲンとイソフラボンたっぷり、お肌もつるつるに。

※炙りサーモンとアボガドの美人麦ごはん
 サーモンはアスタキサンチンが含まれ、抗酸化パワーと美白成分、
 アボガドには血液サラサラ効果で、お肌にハリと潤いを与えてくれます。

※生おから・ひじき・青豆のカレー風味和え
 おからは食物繊維がゴボウの約2倍も含まれ、デトックスと美肌効果あり。
 ひじきには腸の働きを活発にするミネラルとヨードで美容促進。

※エビの湯葉巻きキノコあん
 湯葉は良質の純植物性たんぱく質を多く含み、キノコには保水力が高く、
 肌の潤いを保ってくれるトレハロースという成分も多く含まれています。

※ごま豆腐とカロテン野菜のビタミンサラダ
 ごまに含まれるセサミンとビタミンEで若返り効果。
 緑黄色野菜でダイエットと美容効果があります。

※焙煎おから茶(Hot or Ice) 
 ノンカロリー、ノンカフェインの香ばしい味わいのお茶

※プチデザート
これでもか、というくらいの美容&健康によい素材が盛りだくさんで、
お腹もたっぷり満たされますが、カロリー自体は低く、消化にも優しいので、
罪悪感も全く感じません。

3月中で終了する予定なので、気になる方はお急ぎくださいね!


SOY STORYプレート ¥1,080
内容は不定期で変わります。
大豆ミートのトマトオーブンチーズ焼き
※肉厚油揚げと菜の花の辛子和え
※カレー風味のおからのポテサラ風
※お豆腐と大根のグリーンサラダ
※青豆の大麦雑穀ごはん
※日替わりスープ
 
 お味噌汁に豆乳が入っていて、とってもまろやか〜
 お味噌に豆乳って同じ豆からできいる兄弟?親戚みたいなものですね。

こちらも大満足のワンプレートランチです。
こんなにたくさんの食材を一度に取れるなんて幸せですね。


大豆ミートの南蛮からあげサラダオムライス ¥700
彩りもよく、ふわとろのオムライス。 
オムライス部門人気NO.1のメニュー。

大豆ミート
お肉のようで、お肉じゃない、「畑のお肉」
大豆100%を使用し、油分を搾油して過熱加圧、高温乾燥させて
できています。
お肉のと比べるとカロリーは2/1〜4/1 
コレステロールも低く、低脂質なのに、お肉と変わらないくらいの
高タンパク質です。
食物繊維や大豆イソフラボン、ビタミンBや鉄分も豊富に含まれています

これは本当に若鶏のから揚げ、にだまされます。
ダイエットしてるけど、お豆腐だけじゃ、物足りない、
というときにピッタリです。 カフェの隣の「味華」さんでも販売しています。



美人鍋プレートのデザート&HOTおから茶
デザートは日替わりです。本日は豆乳レアチーズケーキ
とってもさっぱりして美味しいです。
おから茶はノンカフェイン、ノンカロリーなので、赤ちゃん、妊婦さんでも
安心して飲めます。 香ばしくてコーン茶、麦茶に似ています。
優しい味でリラックスできます。
コチラもティーバックになっているものが「味華」さんで買えますよ。


ブルーベリークリームチーズソイ  ¥350
豆乳ドリンクメニューも豊富で迷ってしまいます。
色も濃くてキレイですね。
飲むと、びっくりするくらいアッサリしています。
豆乳の豆くささが苦手の方でもこれは気に入るはず!
クリームチーズのまろやかさともピッタリです。

あと人気があるのは
黒ごまソイバナナ(ICE)だそうです。
ごまが疲労回復効果があり、疲れた時、これから何かやらなくちゃ
いけないとき、などにおススメです。



アーモンドソイミルクティ ¥330
優しい甘さですが、豆乳だからヘルシーなのです。


TABLE FOR TWOプロジェクトに賛同しています。
”SOY STORY”プレートを食べると、¥20が
寄付されます。 20円というのはアフリカの開発途上国
給食1食分だそうです。
日本を含む先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られる、
という仕組みです。
ヘルシーで美味しいものを食べて、それが役に立っているなんて
とてもいい仕組みだと思います。

http://jp.tablefor2.org/project/



お隣「味華」で美味しいお豆腐、大豆製品も見てくださいね。


ごまどうふ、バジル豆腐、湯葉とうふなどバラエティ豊富です。


カフェで食べられるお惣菜やデザートも並んでいますよ。

おまかせお弁当やテイクアウトメニューも充実しています!
お友達や家族と、一人でフラッと、ランチが遅くなったときや、
甘くてヘルシーなものが食べたくなった時、、、
お豆腐、豆乳、豆がメインな美味しくて面白ろいカフェです。
どうぞご利用してみてくださいね。