ガス設備の定期点検


桐生ガスのお客様にはこのようなハガキが3年に
1度届きます。 
お客様にガスを安全にお使いいただくため、ガス事業法に
基づいて、3年に1度、ガス配管の漏洩検査、給排気設備
などにお伺いするものです。

先月、自宅に届きました。 
休みの土曜日に合わせるのに多少時間がかかり(私の都合で)
つい先日の朝一番に点検にきてもらいました。

記載の電話にお客様からかけていただいて、日時を決めてもらいます。

ガス器具からのガス漏れがないか、接続状況を確認するため、
桐生ガスのユニフォームを着たスタッフが
家の中にお邪魔させていただきます。

ガス漏れ探知機を持って調査します。
時間は5分〜10分くらいです。

費用などは一切かかりません。


ガス器具はテーブルコンロ、炊飯器、ファンヒーター、
給湯器を使っておりますが、すべて異常ありませんでした。

この冊子をお渡ししますので、よく読んでいただき、
すぐに取り出せる場所に保管しておいてください。


会社用の書類にサインをしていだたき、調査結果の用紙が
控えとなります。

ファンヒーターの裏のフィルターにつくほこりはコマメに取って
いたので、
「使い方がいいよ」と褒められました。
あとは月1回、フィルターを水洗いしてしっかり干すと
BESTです。 
わかってはいるものの、そこまではやっていませんでした。
今年はそろそろファンヒーターもシーズンが終わるので、
最後、ちゃんと洗ってしまおうと思います。

点検なので、その場での修理には応じかねますが、
修理などが必要な場合、また後日、修理専門のスタッフが
お伺いします。

今後とも、調査点検にご協力をお願いいたします。