手編みのケープ

blogにもたびたび登場している2人の少女像。
クリスマス用のリボンにしてからしばらくそのままにしてしまい
1月の半ばくらいに新しい赤いリボンに替えました。


「女の子にケープがかかっているよ!」
今朝、開店前の”喫茶ガス灯”スタッフが気づきました。

慌てて外に出てみました!
うわ〜っ!びっくり!!!!!!!!!
とってもかわいらしいケープを着せてもらってるではありませんかっ!


”シャボン玉を吹く少女と子猫”
えり周りは緑、すそは赤で、模様になっていて、
また、ボンボンがかわいらしいんです☆

以前寒くなった頃に巻かれた”龍馬伝”のバンダナは外されていたので、
巻いてくれた方と同一人物でしょうか???


”おさげの女の子”
こちらは緑でリボンは大きなフリンジになっています。
お花のコサージュも☆

]
サイズもぴったりです。 
この道をよく通っている方が寒くてかわいそうだから
編んで着せてくれたのでしょうか???

今日は今冬一番の冷え込みです。
2人の少女達もかわいくて暖かいケープを着せてもらって
とっても喜んでいるはずです。

全国の”伊達直人さん”然り、思いやりがあって実行できる方
が身近にいらっしゃってとても感動しております。
ガスプラザスタッフ一同、感謝しております。
直接御礼を言えればよいのですが、
本当にありがとうございました。