「末広町G-FIVEロード 末広町歩行者天国」のご案内

2010年10月16日(土) 10時〜16時
末広町通りのJR桐生駅前から桐生ガスプラザ前までが
歩行者天国になります。 今年で第4回目。
今までは3月に行っていましたが、今年は気候のよい10月に
行うことになりました。
10月16日は”県民防犯の日”だったんですね!
知らなかったあ…

これは、第1回目のイベントの時だったと思います。
ガスプラザの中にG-FIVEがやってきてくれました!

今年もガスプラザでもイベントやりますよ〜

<1階>あひるのこ主催
”パパと赤ちゃんの遊び”
☆10時〜11時…1歳以上
☆11時〜12時…0〜1歳くらい

普段ママと来ている”あひるのこ”でパパと一緒に
リズム遊びをしてみましょう!
もちろん、初めての方も大歓迎ですよ。
当日気軽にご参加ください。


<屋外特設テント>
あひるのこ応援SHOP

地元のお店に出店していだたき、売り上げの一部を
”あひるのこ”運営費とさせていただきます。

めぐり屋
黒保根にて家族で無農薬の野菜やお米を作っています。
EM菌を使った自然農法栽培で、落ち葉たい肥や米ぬかなどを
肥料としてふんだんに取り入れています。
田植えや稲刈り、じゃがいもほりなどの農業体験もたくさん行っています。

http://meguriya.blogzine.jp/blog/


グラムス
アパレルパパの作る帆布を使った通園バッグやレッスンバッグの
展示と受注を行います。
とっても丈夫で色も種類があります。
名前も刺繍で入れられます。

http://www.yolknet.co.jp/

かんばあにゅ


”かんぱあにゅ”は田舎の、というフランス語。
おいしくて安全なパンを家族のために、と作っていたら
いつの間にか近所で評判になり、お店を開くに至ったという
天然酵母を使って丁寧に焼き上げるパン屋さんです。

http://kanpaanyu.exblog.jp/

ありさんち
太田にある社会福祉法人 福晃会運営の障害福祉サービス事務所
で働くみなさんの手作り”ノンフライかりんとう”は
あひるのこに来るママさんたちにも大人気です。

ぴり辛シリーズは大人のおつまみにも♪


こちらは小さい子供たちのおやつに。
持ちやすく、ほどよい固さです。

うく・ぬーた

木はもちろん、塗料や部品など全てに”安全・安心”を第一に
こだわり厳選した素材を使って、ひとつひとつ心をこめて
作っているおもちゃです。
子供たちも自然に大事に使っていくのだと思います。

http://www.uku-nuta.com/



<駐車場>
fm kiryu 公開生放送&LIVE
末広町通りホコテンとくばん」
2010年10月16日(日)午前10時-午後1時まで
特設サテライトスタジオから公開生放送
ライブ出演:12時頃 pig on the tree       
       1時頃 上州RIDERS
ナビゲーター:宮坂あつこ


☆”2015年の公共交通をつくる会”によるミニSL


セグウェイ乗車体験
↓こちらをご覧ください↓
http://www.city.kiryu.gunma.jp/web/home.nsf/10721ebeb31f439e492568f9002e676c/1b9757012e0767b749256e4d001ff831?OpenDocument

たくさんのご来場、心よりお待ちしております。