「あひるのこ」桜井さんの野菜塾

7月6日(火)「あひるのこ」では、
〜桜井さんの野菜塾〜 が行われました♪




☆☆今回のメニュー☆☆
◎にんじんのエビフライ?
◎小玉ねぎのスープ
◎セサミチキン
◎簡単フルーツアイスクリーム
ブロッコリーパン
桑の葉パン

にんじんのエビフライ?」はできあがりを見てびっくり!本物のエビフライにそっくりです♪ 衣がサクッと、中身はオレンジ色がきれいな甘〜いにんじんです。
「小玉ねぎのスープ」は大き目のお鍋でじっくりコトコト、時間をかけて煮込みました。器にころんと浮かぶ小玉ねぎの姿がとてもかわいいです。小玉ねぎの甘みがスープに染み出ています。

「セサミチキン」簡単・お手軽でお弁当のおかずにも良さそうですね。ごまの香ばしさが食欲をそそります。


「簡単フルーツアイスクリーム」季節の果物を使った美味しいデザートです。今回はブルーベリーを使いました。ブルーベリーの紫色がとてもきれいです。

ブロッコリーパン」桑の葉パン」ガスオーブンを使用し、外はふんわり中はふっくら仕上がりました。ブロッコリーパンは丸い見た目でかわいらしく、もっちりした食感。桑の葉パンは写真の通り緑色がとてもきれいで、ふわふわの食感です。


今回の料理教室の様子は
7月23日(金)放送、fm桐生「ガスでハッピーライフ」17時15分頃〜
のコーナーでお伝えします♪お楽しみに♪