わたらせ渓谷鐵道ジオラマ開通式


10月14日(日)末広町防犯イベントは
とっても良い秋晴れとなり、たくさんの人で
末広町〜ガスプラザが賑わっておりました。

ガスプラザでも12時からの開通式に備え、
朝からプロジェクトメンバーの皆さん、
わ鐵の皆さんが準備に大忙しでした。


わ鐵のわっしーさんもスタンバイOK!
通りでイベントの呼び込みをしていました。
ゆるキャラグランプリ2012”にもエントリー
していますからね! PRにも勢が出ます。


桐生市公式キャラクター”キノピー”ちゃんも
応援にかけつけてくれました。
キノピーちゃんもエントリーしています♪


式典が始まりました。
司会はわ鐵アテンダントさん。


こんなにたくさんのギャラリーが。
親子連れが多かったと思います。


ご来賓祝辞
亀山豊文桐生市市長ご挨拶


わたらせ渓谷鐵道株式会社
樺澤豊代表取締役社長ご挨拶


超速戦士 G−FIVE アカギレッドも応援に駆けつけて
きてくれましたよ!
市長&キノピー&アカギレッドの夢のコラボ。


開通式テープカット。 
当初、よい子の中からじゃんけんで代表を決める、という
ことでしたが、市長の計らいで、やりたい子おいでー!
ってことでみんなで仲良くテープカットしました。


いよいよ、開通!
わたらせ渓谷鐵道とJR両毛線東武鉄道りょうもう号も
走り出しました。
 

皆さん、近づいて見入っていましたよ。


式典が終わった後も、イベントが終わるまで、
人が絶えず、大盛況でした。


わ鐵グッズと、駅弁”やまと豚弁当”の販売もありました。
わっしーグッズ、かわいいです♪
私は子供用の赤い腹巻をgetしました。


お子様にはふうせんをプレゼント♪
大きいかぼちゃは沼田の直売で500円でした!
20キロくらい(以上?)ありました。


開通式では先着100名のよい子に特製缶バッチの
プレゼントがありました。
ロッコわっしー号の写真缶バッチです。


2階ギャラリーでは、去年に引き続き、
「第2回鉄道模型で遊ぼう」を開催しました。


たくさん鉄道が走っているので、鉄道大好きっ子たちは
大喜びでしたよ♪


わ鐵沿線の鉄道レイアウトの展示
作っている人がたくさんいらっしゃるんですね。


どこも画になる風景、というのがわ鐵沿線です。


もう徐々に始まっているでしょうか。
紅葉にその後の雪景色も楽しみです。


手回しトロッコ”てトロ” に乗れます。
小さい子でも一人で乗れますよ。
私は今年の弊社「春のガス展」で乗らせてもらいましたが、
頑張りすぎて(?)手が疲れてしまいました。


2人乗りです。 
おもしろくって、並んで何回も乗っているお子さんも
いましたよー。


手動なのでエコですね♪


プラレールで自由に遊べるコーナーもあって、
レールを繋げて仲良く?遊んでいましたよ。


駐車場では恒例の”足湯コーナー”
黄色くなりかけた柚子をたくさん入れました。


すぐ目の前で頑張って活動していた、ガールスカウト
ボーイスカウトが休憩がてら休んでいました♪

開通式以降も新聞記事などを見た方がジオラマを見に
ガスプラザにいらっしゃっております。
ジオラマの景色はまだ未完成なので、今後もどんどん
建物が増えたりしていきます。
常設なので、ぜひご覧になってくださいね。


ゆるキャラグランプリ2012 

http://www.yurugp.jp/index.php

初めに登録をしてから、1日1回投票することができます。
投票期間は11月16日(金)までです。

<10月26日(金)現在のランキング>
キノピー:69位
わっしー:348位
ぐんまちゃん:3位

ぐんまちゃん、大健闘ですね!