☆お客様訪問「桐巨樹  三吉湯」様☆

先週〜 テレビ番組で桐生が立て続けにfeatureされており、激熱な桐生ですね! 今週末3日(土)・4日(日)もイベントが目白押しのようで楽しみです!

8月27日(土) 「出没!アドマチック天国」はご覧になりましたか?
さすがテレビ! とてもよく映し出されていて、より魅力的な街に思えて嬉しかったです。
まだまだ知らないこと、行ったことない場所もあり、これからの楽しみも増えました。

そして、そして! 楽しみのひとつでもある、 「薬丸印の新名物」!
なんとなんと、fm kiryu "ガスでハッピーライフ”で取材させていただいた、三吉湯の「ウォークいーとソースカツ」 でしたね!

食べてみたいっ!って思われた人多いと思います。
またイベントにも出店があるのかなあ〜?
私もまた食べたいです!
「三吉湯」は建物もステキなので、一度お風呂に、または食事だけでもぜひ行ってみてくださいね!

↓コチラです!


「四季食彩 桐巨樹 〜きりのき〜」
住所:桐生市三吉町 1−2−15
Tel :0277-44-3277
定休日:日曜日
営業時間:ランチ 11:30〜14:00
     夜   16:00〜22:00(21:30ラストオーダ)


静かな住宅地の中にレトロな佇まいの建物が。撮影にも利用され、
全国の銭湯ファンのブログなどにも多数アップされています。



玄関を入って、元の脱衣場だったところを2年前に改装し、
3代目で料理人の大石直樹さんが「桐巨樹」をOPENしました。
お座敷とテーブル席があります。




私が注文した”鳥の黒酢炒め御前” ¥800
松花堂風ランチやハンバーグと迷いましたが、ほかのお店には
ないものを、と選んでみました。
野菜の種類も多く、彩りも綺麗です。
黒酢はすっぱすぎずまろやかでとってもヘルシー。
サラダや小鉢もしっかり付いていてうれしいですね。




あっちゃんは「お刺身定食」¥1000
大きくて肉厚のお刺身がたくさん盛られています。
銭湯の中で食べてることをすっかり忘れ落ち着いちゃいました。
まるで温泉旅館なかんじだね!と話していました。


最近発売された「ウォークいーとソースカツ」
大石さんオリジナルの新感覚☆のファーストソースカツおにぎりです。
歩きながら(walk)片手で食べられる(eat)ソースカツ丼で、
見た目は大きなコロッケかメンチカツ。 ご飯の上にお肉をのせたものをまる揚げにし、
ソースを絡めて、上にキャベツとマヨネーズとピリ辛チリソースと一緒に食べます。
サックサクでとってもジューシーなライスコロッケ、ではなくライスソースカツは
本当においしくておススメです!
文章でお伝えするのは難しすぎるので、ぜひ皆様、一度食べてみてください。

毎月第一土曜日の「メイトバザール」や街中のイベントの時に出していますが、
店内でも食べられますし、お持ち帰りもできます。
あらかじめ予約してください♪
桐生で気軽に食べられるファーストフードとして定着してもらいたいな!と思っています。


男湯”富士と能登見附島”
今年の3月28日にお色直しされた背景画。タイル画はよくあるが、三吉湯さんはペンキ画です。
銭湯ペンキ絵師は全国で2人しかいらっしゃらないそうです。



女湯”赤富士”
赤富士は全国の銭湯にもあまり描かれないそうです。

壁掛けのレトロな扇風機。多くの人を涼ませてきたんでしょうね。

「桐巨樹」の名前の由来は三吉湯さんの敷地に大きな桐の木が植えてあったことと、
大石直樹さんの字を入れて名づけたそうです。

お食事メニューはどんぶりもの、パスタ、御前ものなど数も豊富です。

《お得なセット》
☆入浴+お食事セット… ¥1000  夕方から
  お風呂券におまかせ4種盛、サラダ、お新香、ご飯、お肉かお魚

☆ビールセット ¥1000
  生ビール2杯とおつまみ付き

《サービスディ》
お食事をにつき、1品サービス
☆毎月22日(いい夫婦の日
☆毎月26日(お風呂の日)

■入浴■
 15時30分〜22時
 大人(中学生以上):330円
 中人(小学生)  :130円
 小人       : 60円 

お風呂だけでもお食事だけでもお立ち寄りいただけます。

たまには外でゆっくりお風呂につかっておいしいお食事も楽しんでみてはいかがですか。