NORITZ 「SWING OVEN」

f:id:gasplaza:20190625102515j:plain

2018年秋、魔法のようなガスオーブンが発売されました!

100種類のメニューがなんと!自動で作れる機能が塔載されています。

外見はスタイリッシュなオーブン。

 

f:id:gasplaza:20190625102535j:plain

「オートクック」専用容器。炊飯器の内釜のような形で台座がついて、オーブンの中に固定します。

「オートクック」は専用のメニュー通りの食材を分量通り用意して、容器に入れ、専用のメニュー番号を押すと全部自動で料理してくれます。

f:id:gasplaza:20190625102553j:plain

内部にとりつけるハネがぐるぐると回り、混ぜる、こねる、発酵、焼き上げまでをオーブンが一貫してやってくれます。

パンも炒め物も煮物もスープもカレーも”ほったらかし”で作れます。

f:id:gasplaza:20190625102606j:plain

ハネは短い”パン用”と、長い”料理用”の2種類があります。

f:id:gasplaza:20190625102617j:plain

【揚げないポテトフライ】

ジャガイモは皮付きのまま切って、容器にいれ、オイルを全体にからめ、メニューを選択します。

6人分で19分。

f:id:gasplaza:20190621125543j:plain

焼きあがったら塩をふりかけます。

外はカリっと中はホクホク。

家でこんなに美味しいポテトが食べれたらいいな!って思います。

f:id:gasplaza:20190621125548j:plain

【具だくさんオムレツ】

切った具(パプリカ・ピーマン・ソーセージ)とたまご、粉チーズ、牛乳、塩コショウを専用容器にいれます。

たま破裂して飛び散らないように黄身をつぶします。

f:id:gasplaza:20190625102651j:plain

たまご8個分で17分。

 

f:id:gasplaza:20190621125554j:plain

分厚いオムレツは均等に火が入りづらかったり、ひっくり返すのが難しいですが、オートクックなら”ほったらかし”でこんなにきれいに焼きあがります。

f:id:gasplaza:20190625102714j:plain

【食パン】

同じ専用容器でパン用のハネに替えて、パンの材料をメニュー本通りにいれます。

f:id:gasplaza:20190625102725j:plain

最大量2斤分で、生地作り➡成形➡発酵➡焼き上げまで全て自動。 トータルで3時間45分かかります。

f:id:gasplaza:20190625102735j:plain

パンやケーキの膨らみがよく、しっとり焼きあがるのが

ガスオーブンの特徴です。

f:id:gasplaza:20190621125539j:plain

【チーズパン】

市販のピザ用チーズをいれます。

f:id:gasplaza:20190625102759j:plain

焼きあがったらすぐ容器から出して、荒熱を取ります。

f:id:gasplaza:20190621125623j:plain

オートクックで作った3品のランチプレート。

焼きたてパンはついつい食べ過ぎちゃいますね…

ほかにもたくさんメニューがあるのでどんどん作っていきたいと思います。