「蕎麦処 みさき」 様


住所:桐生市東1−8−34

Tel :0277−32−6458

休み:昼:基本毎日営業
   夜:(月)・(火)
 詳しくはお問い合わせください

<営業時間>
11:00〜15:00
17:00〜21:00
※夜営業は予約・出張サービスが入ることが
ありますので、ご来店前にお電話にはご確認ください

駐車場:約6台

facebookページあります。「蕎麦処 みさき」


消防東分署のすぐ側の少し奥まった場所に、ひっそり!?と
たたずむこだわりの名店です。


駐車場からアプローチを抜けると入り口があります。
隠れ家料亭のような雰囲気です。


「あれ、お蕎麦屋さんだよね」とちょっとドキドキ


中の厨房から「いらっしゃい!」と威勢の良い掛け声にホッとします。
すっきりとした店内はカウンター6席とテーブル席(4〜6人)が2つ。


「おばんざい3種セット」

週替わりのおばんざいがあります。
季節の素材を使った薄味で優しい味のおばんざい目当ての方も
多くいらっしゃることでしょう。
京都出身であるご主人の、京都の味が楽しめます。

・にら団子汁
・春菊の胡麻味噌和え
・大根の桜えびあんかけ
・蓮根の金平
・水菜と京あげの煮浸し
・自家製柚子大根

ここのおばんざいを参考に家でも作りました、というお声もあるそうです。


「辛み大根そば」 


fm Kiryu野田マユミさんは「二色盛り」
細麺と中麺が一色づつ出てきます。
一度に出てくるのではなく、まずは中麺、そして食べ終わる頃に
細麺を茹でて、茹でたてを出してくれます。
細麺の茹で時間はたったの15秒!

中麺
こしがしっかりあって、蕎麦の香りも芳醇。
量は普通のお店よりも多目だそうですが、
つるつるっとはいっていきます。


温かいかけそば
お出汁は関西風・関東風を選べます。
迷うことなく”関西風” 桐生で本格的な関西風お出汁を味わえるなんて♪
かつお出汁がふわーっと口に広がり、優しい味なので、
全部飲み干せてしまいます。 身体にも優しいんだな、と感じられます。


「たまご焼き」
感激するくらいふわふわ〜
お出汁とたまごがじゅわー〜と口に広がります。


「蕎麦ぜんざい」
あんこの後からお出汁の風味が広がります。
3cm幅の”千両のぼり”が入っています。



ひもかわのような幅広の”千両のぼり”は
お出汁ではなくわさびと塩でいただくそうです。

日本酒や焼酎も種類が豊富で、飲むお客様に人気のメニュー。
お酒好きな方は、お蕎麦屋さんで飲みたい方が多いそうです。
少しずつ料理をつまみながらお酒を楽しんで、最後にお蕎麦。
通ですなあ〜


通常メニューには載っていない、気になる品も。

混んでいない時は、その場で自分たちだけのために
お蕎麦を打ってくれるそうです。
やっぱり打ちたては違うんでしょうね。


年越しそばの持ち帰りは1食¥650で、2人前からです。
ぜひ予約をしてくださいね。 お出汁つきです。


晦日も夜まで営業しているので、お店で一杯やりながら
年越し蕎麦もいいですね。
おやすみなしで元日から営業しているので、年明けも蕎麦で
いかがでしょうか。