Trattoria Bourbon様


「Trattoria Bourbon トラットリア バルボン
住所:桐生市永楽町 7−7
Tel :0277−46-0508
≪営業時間≫
11:00〜15:00(L.O 14:30)
18:00〜23:00(L.O 22:30)

土・日・祝は11:00〜23:00(L.O 22:30)

≪定休日≫ 火曜日 祝日の場合はOPEN
駐車場:裏に7台

Bourbonスタッフブログ↓
http://ameblo.jp/bourbon1221/



2011年12月、糸屋通りにおしゃれなトラットリアが
OPENしました!
前、何があったんだろう?と考えてしまいます。
元は会社のビルだったのを外壁、内装を大掛かりに
変えてお目見えしました!

国道50号沿い、赤堀のオートサーキッド場のところに
あったのが移転してきたんですね。
桐生の街中に新しいおしゃれなお店ができたことは
とっても嬉しいことですよね☆


中に入るとすぐケーキのショーケースが!
お!おいしそうっ! お持ち帰りができますよ。


こちらも人気商品、「TAZO」のティーバックと
ラスクのようなトーストスナック。 


1Fは35席。 白が貴重ですっきりしています。
食事をしながらゆっくりくつろげます。


奥のスペース。 椅子も座りごこち良いです。


私もあっちゃんも一番人気の”バルボンランチ ¥1.250”を
オーダーしました。
まずはサラダと本日のスープ。
ドレッシングもおいしかったです。


ハーフピザ ”小エビとブロッコリーのガーリックソース”
永楽町に移転してからの新メニュー!
エビはぷりぷりでガーリック味とよく合います。


ハーフピザ ”マルゲリータ” 
一番人気。 やっぱりピザといえばマルゲリータ
イタリア王マルゲリータに由来しており、
バジルの緑、モッツアレラチーズの白、ポモドーロ(トマト)の
赤がイタリアの国旗を表しているようだ、と気に入って自分の
名前をつけたそうですよ。
「THE イタリア!」なんですね。


ぺペロンオイル。 ちょっと刺激がほしいときに。
パルメザンチーズもお好みで。


ハーフパスタ ”フレッシュトマトソース”
トマトが濃厚! 麺はまさに理想的なゆであがりのアルデンテ!

まずお皿に目がいきますよね! 
つば?が広くて、パスタがおしゃれにおさまっています。


ハーフパスタ ”パンチェッタとキノコ 塩味”
パンチェッタとは塩漬けした豚のばら肉のこと。
炒めてにじみ出た脂と塩味がいい出汁になります。


食後のコーヒー。


人気のTAZO紅茶。 


デザートの”シフォンケーキコーヒークリームがけ”
ふわふわのシフォンケーキもクリームもとっても美味しかったです。

これが全部ついて¥1.250はとってもお得ですよね!


1階奥の個室。 こ上がりの和室で堀りになっています。
大人8名まで対応。 戸も閉められるので、子供連れでも
来られますね。 
お子さん連れも気軽に来てもらいたいという思いでこの部屋を
作ったそうです。 
人気なので、予めお部屋の予約をしたほうが賢明です。


2階は48席。 パーティ会場みたいですね。


2階の個室。 マダム会が行われてそうなイメージ。
絵や照明もステキです☆


毎月第1、第3(金)はJAZZの生ライブがあります。
19:00〜と21:00〜
チャージはなく、お食事をしながら楽しむことができます。
人気がありますので、こちらも予約をしてください。
1階席でもスピーカーを通して楽しむことができます。


写真が斜めになってしまいましたが、大きな薪の暖炉
がおかれています。 薪がパチパチいう音も、
赤い炎も雰囲気があっていいですよね。


2階の通り沿いの置くの席は、男性的なハードボイルドな
イメージ。 あっちゃん曰く、「探偵がすわってそう」
だとか。 ちょっとおしゃれな昭和にテイストもするかも。


元々は10年前、末広町に「JAZZバー Bourbon」
としてオープンしました。 
その後、トラットリアとして赤堀に移転しましたが、
10年目の節目として、また出発点の桐生の街中に
戻ってきました。


現オーナーの先代がJAZZ好きで、
ファンにはたまらない貴重なJBLのスピーカーを
オリジナルにカスタマイズしたものがあるんですよ。
これを見るだけでもファンにとってはうれしいこと
なんでしょうね。
確かにお高そうです。


2階カウンター席。 
お酒の種類も豊富です。 
ワインはもちろん、女性がすきそうなお酒もたくさん。


1階のテラス席。 
今はストーブをつけてもちょっと寒いですが、
春〜夏はオープンにして、かんぱーい!と
いきたいところですね!


テラス席はこんなかんじです。 

[
糸や通りから大きなピザ釜が見えるようになっています。
もちろん、ガス仕様です!


単品メニューのオリジナルバーガーも人気商品です!
ピザはお持ち帰りもできますよ!

]
夜のBourbon。 雰囲気が良いので、金額的にも入りづらいのかな?
と思ってしまいますが、カジュアルなイタリアンがコンセプトなので、
どうぞお気軽に行ってみてくださいね!